記事一覧

今日で五回目の園児ミニコンサート。鑑賞のしかたや拍手も上手になってきました。

 大島先生の「きんじられたあそび」に静かに耳を傾ける園児たち。 大島先生のMCも冴えています。今日のプログラム習うより慣れよ、といいますが年長児の子供たちのホールでの音楽鑑賞マナーが自然に整ってきました。来館時には、きちんと履物をそろえて下足箱にしまい、持参の上履きをはいて、事務局スタッフに丁寧にごあいさつ。園長先生のおはなしをよく聞いてから、大島先生にも丁寧にごあいさつ。今日のプログラムは♪きんじ...

続きを読む

今年4回目の府中幼稚園児コンサート鑑賞会。ギター演奏は、おなじみ「おおしまなおき先生」です。

石岡市内の府中幼稚園の情操教育の一環として、今年4回目の、クラシックギターコンサート。本日は、年中さんと年長さん、あわせて約60名の園児たちが、おおしまなおき先生のギターの音色を楽しみました。①きんじられたあそび②あるはんぶらのおもいで③いつもなんどでも(せんとちひろのかみかくし・しゅだいか)年長さんは4回目、年中さんは2回目の演奏会。ギタ-鑑賞にも慣れてきたようす。みなさんお行儀よく聴いています。コンサ...

続きを読む

幼稚園児向けクラシックギターミニコンサート。演奏は、大島直ギタリスト。

市内府中幼稚園児の情操教育の一貫として、3回目のクラシックギターミニコンサートがありました。演奏は、大島直ギタリスト。「いつもと違ってヘンな緊張感があるんですよネ(笑)」まずは、A・ルビラの「禁じられた遊び」。心地よい音色に気持ちよさそうな子供たち。2曲目は、リンゼイの「雨だれ」。大島ギタリスト絶妙なトークも入って。メロディアスな雨だれの音が、楽しく聞こえてくる・・・お待ちかね、「レット・イット・...

続きを読む

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム