記事一覧

12月17日(日)午後2時〜中村俊三先生の「イサーク・アルベニス作品集」CD発売記念ミニコンサートあります。

水戸の中村俊三先生が、このたびCDを発売しました。「イサーク・アルベニス作品集」です。当館でも販売しております。せっかくの機会ですので、中村先生ご本人の当館での演奏を聴いてからお買い求めいただくと、感動が倍増いたします。CDお買い上げの方は、ミニコンサート終了後、もれなくサイン会にご参加いただけます。どうぞお楽しみに。...

続きを読む

17日(日)は、ブラジル音楽SONOROSAミニコンサートです。

明日から三日間、16日〜18日は、石岡のおまつりです。台風直撃、それも17日、という予報予想のなか、ギター文化館では、17日(日)に、午後2時からミニコンサートがあります。演奏は、夏のギタブンまつりでも素敵な演奏を披露してくださった、ブラジル音楽ユニット「SONOROSA」 井上みつるさんとジュリアさん。どうぞお楽しみに・・・。(↓の写真は、ギタブンまつりでの演奏風景です)::::::::::::::ソノローザの演奏予...

続きを読む

9/24(日)は、北口功ミニコンサートです。

ギタリストの北口功さんは、大阪在住のはず、ですが、年に10回でしたか、つくばにレッスンに来られていて、当館にもまめにお越しいただいておりますので、そんなに遠方に住んでおられる感じがいたしません。クラシックギター音楽の魅力を伝える、まさに伝道師のような、北口功ギタリスト。24日のミニコンサートの後も、10月8日には当館で、午前中にはつくばレッスン生の発表会を、午後にはヴァイオリン&ギターコンサート開催の予...

続きを読む

17日(日)は、ブラジル音楽SONOROSAミニコンサートです。

絶妙の域。ブラジルの風を感じに、どうぞご来館ください。お楽しみに!...

続きを読む

10月1日(日)は、オカリーナミニコンサートがあります。午後2時から。

 小野加生里(おのかおり)さんは、オカリーナ奏者・おがわゆみこさんのお弟子さんです。第61回フリーコンサートで、オカリーナ部門の最高得票者となりました。(ちなみに、ギター部門は、鈴木幸男さんでした。)小野さんは、三重県に在住です。なかなか、こちらのフリコン時の投票対象外演奏、というわけにもいきませんので、今回は、10月1日(日)に、オカリーナミニコンサートの形になりました。こちらのミニコンサートは、入...

続きを読む

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム