記事一覧

今日はベビーカーdeミニコン、明日は高野&稗田ギターセッション。自力でギター製作したS池さん!

今日と明日は、センター試験ですね。受験生の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様です。関東は、雪にならずに良かったですね。明日は、当館でもギターセッションがあります。ご来場の皆さん、暖かくしてお越しくださいね。::::::今日は、ご夫婦の息もピッタリな、谷島夫妻による、ベビーカdeミニコン。お疲れ様でした。次回は、4月8日(日)午後2時からです。どうぞお越しください。:::::昨日、14日のギターセッションの合...

続きを読む

その5.すみれの会オカリーナ発表会がありました。

人生経験豊富な生徒さんたちの、楽しい集い。音色に漂う、深い味わい。音楽って、人生の友だちになれるんですね。再認識しました。...

続きを読む

その4.市内認定こども園さくら園の「リズム発表会」が行われました。

平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方がお見えになりました。練習の成果は出せたかな?ゲスト演奏は、オカリーナのおがわゆみこさんと高野行進さん。かぶりつきでオカリーナとギターの音色に聴き入る子供たち。皆さんお疲れ様でした。...

続きを読む

その3.アルパミニコンサートは、一足早いクリスマスでした。

まるで、雪の妖精のような森さん。アルパの音色で、すっかりいい気分のご来場の皆さん。:::::::::::::::::::::お知らせ:来年9月8日(土)に、森さんとカテリーナさんのデュオコンサートが決定しました。パラグアイハープの「アルパ」と、ウクライナの民族楽器「ヴァンドゥーラ」。美しい調べが館内いっぱいに流れることと思います。どうぞお楽しみに!...

続きを読む

その2.フォークソング貸館イベント「森のこだま」1回目が行われました。

参加者の皆さん。歌が大好き、ギターが大好き、が伝わって参りました。みんなで記念撮影。次回は、5月13日(日)に、第2回「森のこだま」ライブを計画中。主催の三上幸子さんは、当館の響きをとても気に入って下さり、マイクもアンプも使わない、生ギターの音と歌声をあなたに〜という趣旨での自主ライブでした。皆さんアマチュアというけれど、長年歌い込んで、弾き込んでおられる実力派揃い。...

続きを読む

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム