fc2ブログ

記事一覧

2日連続コンサート

本日もコンサートでロス・トレス・アミーゴスのコンサートでした。
これも既に毎年恒例になっている、コンサートです。

日本での活動19年目、南米の3つの国(ペルー・アルゼンチン・ボリビア)からやってきた3人の音楽家達が、暖かく、切なく、時に激しいフォルクローレの音楽で楽しませてくれます。

ロス・トレス・アミーゴス2007-1


写真の右からルイス・サルトールさん(アルゼンチン)、ルイス・カルロス(ボリビア)、リッキー・ロドリゲス(ペルー)さんで結成から今年で19年、来年は20周年を迎えます。

フォルクローレは日本で親しまれている南米の音楽ですが、本場のフォルクローレを初めて日本に持ち込んで紹介し、広めた立役者はこのロス・トレス・アミーゴスだと言うことです。まさに日本フォルクローレ界の老舗ですね。

ロス・トレス・アミーゴス2007-2


多彩な楽器、ギター・チャランゴ・ギタロン・ケーナ・サンポーニャ・太鼓・・・様々な多彩な楽器を操り、また素敵な歌声もホールに響き渡ります。

お客を巻き込んだトークもお手のもので、定番のネタまであります。
観客一体のステージは聞く方も演奏する方も十分楽しんでいるようなコンサートです。

来年は20周年コンサートですので、どんなことになるか楽しみです。

皆さんも是非聞きに来て下さい、楽しめること請け合いです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー