fc2ブログ

記事一覧

20周年実行委員会・・・

財団法人いばらぎ文化振興財団からの助成金も決定し、愈々実質的な中身の検討に入っていきます。当日演奏する角君も今日から実行委員会に参加です。イベント当日までのスケジュールやシュミレーションを行いました。特にイベント当日の流れのシュミレーションを今一度確認をしました。23日午後1時から式典、2時より記念演奏・・・場所をつくばねに移して、記念パーティ。つくばね内の別会議場で、出品ギターの一般公開。24日午前は出品ギターの作者による演奏会、午後から愈々コンクールの開始、始めはアコースティック審査、当音楽院の角・大島・谷島が出展作品を順に演奏していき、審査員が音を聴いて審査をします。全出展数の半分をこの日に音響審査。歴代シニアコンクール優勝者によるコンサート、会場をつくばねに移して審査員のみによる(非公開のアコースティック審査)参加者は他会場で交流会、審査を終えた審査員も交流会に随時参加。25日残りの半数のアコースティック審査、前半と同様に当音楽院の先生による演奏。午後から予選で選ばれた6本で本選を・・・!本選の演奏は掛布雅弥さん。本選の前後には、若手ギタリストによるプロギター製作家ギターのデモンストレーション演奏。夕方から発表と表彰式、記念パーティ・・・ギター三昧の3日間です。
23日の記念演奏は、S.グロンドーナ氏に決まりました。またコンクールの審査員には、濱田滋郎、小原聖子、桜井正毅、禰寝孝次郎、松村雅亘、川竹道夫、北口功、S.グロンドーナの各先生方他に数名が予定されております。賞品として桜井氏のRFの提供など、数社から協賛も約束されています。日本中のギターファンが注目のイベントにしたいと思っています。


オヤジーズの練習風景・・・
  CIMG1147.jpg  CIMG1148.jpg  CIMG1149.jpg
傍らで永瀬師匠のギター製作、机を修理しながら・・・
  CIMG1141.jpg  CIMG1142.jpg  CIMG1143.jpg
  CIMG1144.jpg  CIMG1145.jpg  CIMG1146.jpg
この後、大島先生によるスペイン語教室が・・・そのあと、アンサンブルの練習があります。忙しい大島先生の大変な一日です。そして、その大島先生日曜日には大阪茨木市の茨木六弦堂でコンサートです!大活躍ですね!

あす朝から下館市の大和保育園でヴァイオリンとピアノのコンサートです。一昨年12月はギターとヴァイオリンを頼まれました。毎年演奏を入れられると・・・今度は何にしようかな?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー