fc2ブログ

記事一覧

腹が立つ病院の待ち時間・・・

自分の悪い所を診察、診断し処置をしてくれる・・・ある意味では無くてはならない大切なところ。だが、病院に行って何時も考えることがある。
今日も、朝8時にいって、血液採取とエコー検査。主治医から診断結果と処置、今後の方向について指示をくれる・・・これが、普通の病院なのに、此処では実に無駄な時間に思われてならない・・・。看護師や事務員はただ、待って待って下さい、只今混んでいるので・・・どの位待つのか、今何番目なのかが少しも教えない?何の為に予約しているのか、それでもひたすら待った挙句、薬だけなので先生からの伝言を伝える、そして処方だけでいいですか?何の為に今まで待ったのか、初めから決まった薬を出すだけなら、待たせないで処方すればいいではないか。
胃カメラや大腸カメラの受信説明も、カルテも見ないでマニアル通りに他病院での処方薬は、家に帰ったら電話を・・・、思わずこちらから毎回の事だからカルテに書いてある筈と指摘して、初めてカルテに目を通し、前にもやりましたね手術もしていますね・・・!最初から見ろよ、思わず語気が強くなる。忙しいだけでなく、患者をもっと見ろよ!
そして今日も、主治医の診断なしで、12時過ぎに先生の意向と伝えられ、処方箋を頂いた。そして屹度主治医の診断料が記録されているのでしょう!毎回のことだけど腹立つ時間だ。
年の所為だけでなく腹の立つ病院通いでした・・・!

お昼過ぎてギター文化館に帰ったら、久しぶりに路佳チャンが・・・直ぐに癒されました。
  IMGP0244.jpg  IMGP0245.jpg  IMGP0246.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー