fc2ブログ

記事一覧

夜明けから大騒ぎのコロちゃん・・・

どう言う訳か夜明け前から、遠吠えやキャンキャンの甘え泣き。30分位で、負けました・・・4時30分散歩へ。今日は金環日食の日、東の空を見上げると雲が・・・薄雲の様なので少しは期待出来るかな。東京で7時34分とか、現在5時55分後1時間30分で・・・・・太陽が顔を見せてくれるでしょうか?窓を明るく照らす光が・・・外へ出て、再び東の空を見上げるとギラギラとした太陽が遮る物もなく庭に日を翳していました。
7時を過ぎると日食が始まりました・・・ピンホールで紙に逆さ像を投影、撮影成功。
  CIMG0063.jpg  CIMG0064.jpg  CIMG0065.jpg
外に出て木漏れ日を、直接は無理でした、フィルムを使っての映像は撮影は?でしたが肉眼では金環日食のリングをはっきり見ることができました。
  CIMG0066.jpg  CIMG0068.jpg  CIMG0073.jpg
日食が進むにつれ、太陽が雲間に入ったような暗さが、そして温度が下がってきたのが体感できる。コロちゃんも不安を感じるのか、犬小屋に篭って呼びかけても出てこない。何とかリングを撮影したいと再び木漏れ日、そしてピンホールでリングを確認!
  CIMG0075.jpg  ling1.jpg  0078.jpg
世紀の天体ショーを体感できました、昨年は1000年に一度の震災を、また天候異変を、そして先日の竜巻と巨大な降雹、金環日食・・・・・自然の偉大さを感じる最近です。  

その降雹で穴を開けられた天窓修理のため、車屋が台車を持って引取りに来ました。今日中に修理をしてくれるそうです。天窓のガラスが十年経ったので造っていないので、中々手に入らなかったそうです。車を買い替えろ・・・と、云う事ですかね!

台車で石岡医師会病院へ定期検査、数値が良くならないので薬を一つ増やされてしまいました。何でも、この薬を飲むと食欲が減るそうです。そう言えば、体重が大分増えました・・・。

アマチュアギター製作コンクールまで、後半年余りとなってきました。エントリー数ももう直ぐ二桁に届きます、当製作クラブからもそろそろエントリーが出始めました。永瀬師匠の自信作も着々進行しており、かなりの手応えを感じて製作しているようです。製作途中を盗撮しました・・・。
  ギター79  ギター0080  ギター0081





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー