fc2ブログ

記事一覧

今日の朝がピーク・・・?

3月に入ってから例年と比べて2℃も低温だとか?これは大変な事ですね、それでも三寒四温徐々に春に向かって・・・?本当にいい加減にして欲しいですね、今朝も寒かった、あまりにも寒くてコロちゃんも大人しい事?

●3月11日・・・・・ちょうど3年前
■朝6時過ぎの記事
「まだ手袋が必要なほど寒い朝です。それでも、久しぶりに羽鳥駅に向かう一番バスを見ました・・・もう、スッカリ明るいです。」そして、ギター文化館の下を通過する一番バス(今この時刻は廃止)の写真。
■お昼過ぎに二つ目の記事
「明後日に迫ってきました・・・A.R.C.タンゴトリオコンサート、昨年マルチ演奏家「啼鵬」の呼びかけによって結成されたタンゴ・トリオ。・・・・・・・」A.R.C.の発足コンサートの案内を!
■そして午後2時46分の地獄・・・
●それから3月14日の午後まで記録は無し・・・電気も、NETも水もガソリンもすべてのインフラがダウン・・・
「昨日やっと電気がきました。水はまだです。当館のメールとネットは、ダウンしたままです。昨日のコンサートシリーズのタンゴトリオは、急拠延期にしました。日程は、まだ未定です。今、携帯で書き込みしています。ネットが開通したら、写真もアップします。まずは、お詫びと報告の第一報でした。」
●15日お昼・・・
「今、tvの生放送をきいているが、地震、津波、原発事故・・・・・?歴史的な何重もの激甚災害におそわれているのに、なにか現実感が薄い。13日のコンサートシリーズ延期に続いて、20日もコンサートの実施は無理と判断しました。延期か中止は鈴木大介さんと相談して後日決定いたします。net事情が改善せず、メールのやりとりが不便です。また、hpやブログのupも、ままなりません。地震発生後、多くの皆様から、お見舞いの電話やメールを頂きました。受信事情悪くお応えが出来ませんでした。お詫びと共に感謝いたします。併せてご案内します。ギター文化館の直接的な被害はありません。」
●16日午後・・・
「今日やっとのことで、常磐高速が開通、電気も一昨日やっときた。あとは、水がくれば・・・・・。 現在こんな状況です。余震は、相変わらず頻繁です。さっきも、震5が襲いました。こんな状況なので、13日タンゴ20日鈴木大介に続いて27日パパサラ4月10日小原聖子まで、後日に延期と決定しました。現在:延期期日の調整を行っています。21日のミニコンおがわゆみこオカリナと26日のミニコン大島直、それに4月3日のフリーコンサートは、予定通り行います。4月9日の春爛漫コンサートは6月11日に延期になりました。9日はおがわゆみこのミニコンになります。」

あの数日間の出来事の再現でした・・・
いままた、ARCのコンサートと鈴木大介コンサートを手掛けています。やっと、落ち着いてコンサートが聞けるようになりました、皆さん寒さに負けずコンサートをユックリ聴ける幸せを有難く感じましょう!

午後から谷島君のレッスン、その後比気由美子さんとの伴奏合わせ・・・。あと数回合わせが必要だと・・・?比気さんも水戸での仕事がある時、直接谷島氏の所で調整を行う事にしました。

部落内の防犯灯が切れている、予算は来期になるがLEDに変えなくては・・・?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー