記事一覧

マリア・エステル・グスマンギターリサイタル終わる!

イヤー、良かった良かった。満杯の聴衆が皆満足して帰って行った。マリアの演奏も相変わらず素晴らしく充分に堪能できました。何より、驚いたのは数人の常連の方から「館長、ピアノ変えた?」「随分と響きの良いピアノだね」「このピアノこんなに良い音したっけ」等々言われました。ピアニストの高木さんが上手いんだよ、すごいだろう!と、応えました。慣れているとは言え、息の合った素晴らしいアンサンブルでした。
  CIMG4240.jpg  CIMG4241.jpg  CIMG4242.jpg
  リハ-サルも真剣、開場ぎりぎりまで・・・。

  はじめに、マリアと手塚先生のギターが同じ材料で(古家具)作られた兄弟ギター(アルカンヘル)の紹介がありリラックスした雰囲気で始まりましたが、ソロになると迫力が伝わってきました。3人のアンサンブルは、慣れているとは言え素晴らしいものでした。
  CIMG4243.jpg  CIMG4244.jpg  CIMG4249.jpg

来年は、10月11日(日)に決まり、今度は完全なマリアのギターリサイタルで演奏が確認されました。それと、希望があれば、コンサート終了後にマスタークラスをやっても良いと手塚先生は話していました。期待して待ちましょう。


尚、2009年度のコンサートシリーズが煮詰まって来ました。前半は、2月15日(日)鈴木大介ギターリサイタル/3月15日(日)荘村清志ギターリサイタル/4月18日(土)ヨル國松竜次ギターリサイタルが決まるか、決まりかけています。皆さん期待して下さい。

 

スポンサーサイト

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム