FC2ブログ

記事一覧

立春は過ぎたけど・・・・・まだまだ寒い!

寒いのは、どうも陽気だけではないようです。人の動きが無いですね。寒いといっても、陽は確実に伸びており、隣の柿畑では梅が咲き始めました。
  CIMG4508.jpg  CIMG4510.jpg  CIMG4509.jpg

朝一番に、工房海土竜の佐久間さんがお見えになり、前に依頼された(ギター関係のグッズを置かせて欲しい)商品を持ってきました。何かなと思っていたら、ギターの形をしたコースターでした。数ヶ月前からアマチュアギター製作家の鮎田さん製作のストラップ(写真右側1個¥1000)が土産品として置いてありましたが大好評で100個位出ました。佐久間さんのコースター(左側1個¥1500)も評判が出ると良いですね。
CIMG4506.jpg

お昼過ぎに大山さんがつくば大の学生さんとエチオピアからの国費留学生を連れ来館されました。学生さんは、タイにずっと住んで、タイでギターを習ったそうです。なかなかの腕前で、アストゥリアスなどを弾いていました。大山さんの持っているメイプル(横裏)のハイグレードのマリンを弾いていたので、修理が終わって戻ってきて、まだ外に出ていたホセ・ラミレスⅠ世を弾かせました。糸巻きがペグのため、慣れないので怖いと云いながら、本人は喜んで、弾いていました。
  CIMG4502.jpg  CIMG4503.jpg  CIMG4504.jpg
   自分のギター      アントニオ・マリン      ホセ・ラミレス

つくば大と近いので、また来ますといって喜んで帰っていきました。こういう若い人がドンドン来ると良いですね。大山さんありがとうございました。


スポンサーサイト



カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー