FC2ブログ

記事一覧

北口功氏来館!

北口先生が、今年初めて来館しました。修理が完了した、銘器カーノコレクションを試奏しに来たのです。本当に、ギターが好きなんですね。逢うなり、嬉しそうに握手を求めて来ました。ステージ上に出しておいたコレクションを直ぐに弾きに掛かりましたが、まずお茶を進めて一服してから試奏に入りました。
     CIMG4524.jpg
左よりフリアン・ゴメス・ラミレス/ホセ・ラミレスⅠ世/マヌエル・ラミレスⅠ世/マルセロ・バルベロⅠ世です。

            CIMG4525.jpg        CIMG4526.jpg
            CIMG4531.jpg        CIMG4532.jpg
4本のギターを次々と試奏し、唸りながらまだまだギターが目覚めていない、と言って色々な人に弾いて貰ったらと助言してくれました。個々の感想については、後日頂ける事になりました。

午後から永瀬氏が自作のギターを持ってきて試奏して貰いました。音もそうですが、外観も進歩したと感心していました。見学に訪れたお客さんが、ラッキーと言って暫く聴いていましたがえらく感激をして北口氏のCDを買い求め、3月28日のコンサートに行く約束もしていました。
            CIMG4528.jpg        CIMG4530.jpg

スポンサーサイト



カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー