FC2ブログ

記事一覧

昨日、吉川二郎さんと野口久子さんが来館されました。

昨日から今日まで、吉川さんと野口さんが滞在されました。吉川さんたちは、日曜日に新宿のアートコートでコンサートがありそのついでで立ち寄られたのでした。今年初めての来館で、久しぶりと言う感じがしませんでした。早速、コレクションコンサートで担当する楽器を見てもらいました。夜は、吉川さんと野口さんお手製のパエージャと兵庫県知事から頂いたというワインでパーティ。急なため、都合がつかないので少人数でちょっと淋しかったかな・・・・・・。
  CIMG4603.jpg  CIMG4604.jpg  CIMG4605.jpg
  CIMG4606.jpg  CIMG4607.jpg

吉川さんが、後援者から頂いた立派な書を持参しました。「響」と言う字ですが、八郷の音をイメージでき、ギター文化館に展示するのが相応しいと・・・持ってきました。寄贈者のお名前などは吉川さんから、後で送って貰います。かなり立派ですので、来館の折にはご鑑賞ください。
     CIMG4611.jpg

今日は、朝から銘器を確かめて弾いていました。特に、ミゲルが気に入ったようです。担当のホセ・ラミレスⅠ世は陶酔するように弾いていました。
  CIMG4608.jpg  CIMG4609.jpg  CIMG4610.jpg
 CIMG4615.jpg

お昼過ぎに、神戸に向け出発しました。今頃は、東名から名神に入ったかな?それとも、常磐・外環・中央で行くのかな、いずれにしても無事着くことを祈ります。


スポンサーサイト



カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー