FC2ブログ

記事一覧

荘村清志コンサート開催!

15日荘村清志ギターリサイタルが超満員のお客さんで開催されました。フレスコヴァルディのアリアと変奏から始まったコンサートは、始めから聴衆をひきつける演奏で、一部最後のシャコンヌは圧巻でした。二部では早春賦やロンドンデリーの歌など、聴きなれた演奏から入りタレガのラグリマ・アデリータ・アラビア風奇想曲でウットリさせる演奏でした。11月のある日、舞踏礼讃jと続きあっという間の終了。会場万雷の拍手でアンコール、カバティーナからはじまり最後はアルハンブラ、愛のロマンスで終了。
  CIMG4622.jpg  CIMG4625.jpg  CIMG4627.jpg

ギター文化館恒例の、演奏家と観客の懇親会。本当に近い距離で、出演者を囲んでのお話で大好評でした。   
 CIMG4628.jpg  CIMG4631.jpg  CIMG4633.jpg

今日は、さらにおまけがありました。修理が完了した銘器を試奏したいとの要望で、急遽展示室でのミニコンサート、残っていたお客さんは大喜び。トーレス・ドミンゴ・バルベロⅠ世・Mラミレス・サントス等を次から次と試奏してくれ、銘器の素晴らしさに驚嘆を隠せない風でした。
  CIMG4635.jpg  CIMG4637.jpg  CIMG4639.jpg
  CIMG4640.jpg  CIMG4643.jpg  CIMG4645.jpg

アンケートの感想から
M・Oさん:文化館での荘村さんのリサイタル今回で3度聴かせていただけた喜びと感動で胸がいっぱいです。また、来年もぜひ聞きたいと思います。
O・Tさん:初めて参加しました。大変素晴らしかった、特に2部が良かった。
無名さん:中学生の頃TVで見て名前を知り、今回初めて聴いて見てとても良く来て良かった。
S・Hさん:シャコンヌ最高でした。
N・Yさん:とても良く、感動しました。CDと比べると迫力があり良かった。




スポンサーサイト



カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー