記事一覧

冷々・・・

寒波の峠は去り、全国的に暖かく・・・?とは言え、冷え冷えの朝でした、カーブミラーは凍えつき、金星と防犯灯が遠くにチラチラと瞬いていました。今日も、まだまだ寒いですね、AM5時40分・・・?
 冷々1 冷々2 冷々3
出掛けに薄い桶を除くと、氷の下に金魚が蹲って・・・?
 厳寒 (1) 厳寒 (2) 厳寒 (3)
畑は霜で真っ白・・・!筑波山がクッキリと・・・!
 厳寒 (4) 厳寒 (5) 厳寒 (6)

今朝の読売新聞コラム記事から、この寒波で九州の鉄道が立ち往生、これを聞きつけた人達が、ツィッターで呼びかけ、お茶やおにぎり、鍋・・・で、持て成したとか?そこで、日本の盆踊り歌 「相馬北方二遍返し」(福島)から≪鮎は瀬につく 鳥は木にとまる 人は情の 下に住む≫・・・昔から、日本人が持つ心の温かさを感じる。こんな事も、心は心臓の、火は炎の象形文字、其々に字源の繋がりはないが、ある俳人が≪心とは火の崩れた字落ち葉焚く≫。日本人が持つ温かい心を大事にしたい!

収録も終わり、週末の結婚式の準備・・・!午後から珍しく、村田さんと尼子さんが練習にみえた。手芸クラブは皆さん大変元気です。帰り際山本さんが村田ギターの試奏を・・・
 試奏 (1) 試奏 (2) 試奏 (3)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム