記事一覧

今年初めて・・・

今年も、もう2月です・・・早いですね?北口先生、今年初めてのミニコンサート、銘器ブーシェを携えての来館です!ブーシェでバッハのパルティータが聴けるのは・・・至福です!
 DSCN2424.jpg DSCN2425.jpg DSCN2426.jpg
2:00からの部で、北口先生のトーク・・・当館にも度々訪れ、録音や演奏を披露してくれた、近藤敏明先生が水曜日に亡くなられた(96歳)、先生に捧げる意味も含めて、バリオスの「神の愛に免じて施しを」(最後のトレモロ)を演奏。ギター文化館としても、こころよりご冥福をお祈りいたします。

西尾さんが、2台目のギター製作を・・・几帳面な性格が表れて、キチンとした工作が・・・!
 DSCN2427.jpg DSCN2428.jpg DSCN2429.jpg

4:00の部にもお客様が・・・
多くのお客様が、ブーシェの響きを、北口先生の演奏を、堪能し笑顔で帰りました。

明日は、マルコ・メローニがバロックギターを抱えて、初来館・・・当館の響きは、打って付けのコンサートになるでしょう!バロックギターの特質である複弦をそれぞれ単独で引き分けるといった、超絶なテクニックも演奏に取り入れていることである。これは世界でも稀に見るというより、彼だけにしかない音楽と言える。現在イタリア・サルディーニャ州コンセルヴァトアール教授。
この機会、またとないチャンスを体験しましょう!
2月7日(日)開演15時 4000円 当日でもご入場できます!
立演奏1 マルセリーノ(ス)A当館展示バロックギター

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム