記事一覧

コンサートシリーズの充実・・・

昨日行われた、マルコメローニギターリサイタル、当初反応が悪く(冬の2月と云う所為?)お客さんが集まらなかった。それでも当日バロックギターに興味を抱いたお客さんが・・・会場、半分くらいの入り(通常に近い)。コンサート始まってからが、素晴らしかった。バロックギターという、優しい癒しの音が・・・お客さんの心を捉える。気が付くと、休憩のはずがリュート組曲に・・・(これは二部のアタマ)。メローニに休憩の合図を送ると・・・首を横に振り、そのままシャコンヌへ、お客さんもステージに見入り、誰も動かず。感動と充実の90分、終了と共に前席の方が、スタンディングオベーション(滅多にない)。アンコールが3曲・・・感動のあまり、涙ぐむお客さんが・・・!
寄せられた感想から・・・
・土浦市Sさん;こんなに素晴らしいコンサートが近くで開催されていることを知り、嬉しくなりました。もっと多くの人に聴いて欲しいと思いました。
・石岡市Mさん;音が小さいのに、良く通り天から降りてきたよう?立って弾いたのが響が良かった。
・土浦市Sさん;普通のギターと違ってバロックの雰囲気が出ていた。
・下妻市Tさん;渋いプログラム楽しめました。バロックはバロックギターがしっくりきますね。
・土浦市Mさん;バロックギターは初めてでしたが、素晴らしかったです。
・土浦市Uさん;とても良かった、心に伝わってきました!
・無名氏;バロックギターの澄んだ、優しい音が最高でした。アンコール曲は感動でした!
・無名氏;楽器の紹介、曲目の解説が欲しかった!
・無名氏;こんな良いコンサートなのに、もっとたくさんで聴きたかった!
バロックギター初めて、感動したという方が、多くいました。

今年のコンサートシリーズは、新春から充実しています。素晴らしかった、マルコ・メローニに続いて、2週間後に予定されている、セルソ・マシャドは、更に注目度も高く、初来日という事もあり、期待は高まります。今度こそ聞き逃さないように、予定を立てておいてください!
セルソ・マシャド ギターリサイタル
2月21日(日)15時開演 前売3500円(当日4000円) 申し込み受付中です! 

マシャドb

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム