記事一覧

朝起きるも寒くない・・・?

目覚め、何時もの様に珈琲を淹れ、囲炉裏に火を起こし、散歩へ・・・?何か可笑しい、外はまだ真っ暗、コロちゃんも騒がないし、渋々小屋からノソッと・・・?もう一度時間を視る、何とまだ5時前、丁度一時間早い、朝からボケボケでした。

隣の猫が家のビニールハウスに住み着いている。餌をやる訳でもなく、世話を焼いている訳でもない・・・?どうしてか、その猫隣にいるより我が家にいる方が多い。嫁さんは「ミケちゃん」私は「ミーコ」と呼んでいる。私は、一昨年亡くなった義母が晩年、犬であろうと猫であろうと、皆んな「ミーコ」と呼んでいたのを真似ただけ?特別可愛がっている訳でないのに、逃げない・・・?昨年、犬にやられたのか?、猫どうしの縄張り争いか?背中に大きな傷を・・・カナリ弱っていたが、自力で克服した凄い猫ちゃん。先日家の庭の桃の木に乗っていた、どうも犬か猫に追われたみたい?降りられないでいた・・・?
 樹上の猫 (1) 樹上の猫 (2) 樹上の猫 (3)

今日は、角先生のレッスン日・・・

午後からは、ポカポカ・・・春ウララの陽気、風が吹けば完全に春一番・・・?

愈々明日、アナ・ヴィドヴィチのチケット発売日・・・!結構彼方此方から問い合わせが・・・座席指定なので、お席に関心も!
チケット発売所は・・・
・E+(http:eplus.jp)
・ぴあ;0570-02-9999(Pコード289-317)
・ローソンチケット;0570-084-003(Lコード31761)
・みの~れ;0299-48-4466
・すみギター教室;080-6745-5658
・いばらぎコープ
・ギター文化館;0299-46-2457
キャパシティ600の小さな会場ですので、どの席でも最高です!
前の席が欲しい人は、お早めにお申し込みください!

2月28日(日)今年初めてのフリーコンサート(ゲスト演奏=高野行進)
エントリーが届いております。5月のシニアコンクールトライアルにも良いかもしれません!
中村楓音:喜遊曲/はちすずめ/カルリ/サグレラス
木村剛:マジョルカ/アルベニス
小寺均:ドビュッシーの墓に捧げる讃歌/粉屋の踊り/ファリャ
増渕和男:二つのガボット/モーツアルトの子守歌/バッハ/モーツアルト
竹森謙一:組曲ニ短調/ビゼー
ギター文化館アンサンブル:未定
永盛/益子:月光/アメージング/ソル/伝承
永盛/磯山:影を慕いて/悲しい酒/古賀政男
永盛一:月光/」パバーヌ/ソル/タレガ
磯山一郎:柿の木坂の家



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム