記事一覧

雨あがる・・・

今朝は、昨夜からの雨も上がり、比較的暖かでした。昨夜出来た、薪ストーブの燠で、簡単に火熾し囲炉裏に火が入り、そして何時もの、朝珈琲です!至福のひと時を満喫して散歩へ・・・?
 0223火 (1) 0223火 (2) 0223火 (3)

今週一杯で、冬は終わり?来週はもう来月・・・3月、いよいよ春の出番です!土曜日は今年初の≪おしゃべり劇場≫演題が届きました・・・今の時節に合ったお話、と青森や埼玉等、全国に有る・・・「昔々、山に入ると・・・?」
 kasajizou.jpg「笠地蔵」yjimage.jpg「三枚のお札」

ことば座の白井先生から、面白い提案が・・・!
ギター文化館・朗読教室開講のお知らせ
ギター文化館では、ギター演奏のための繊細なホール特性を生かした、演劇(舞台表現)としての朗読表現を学び、このホールに発表していこうという教室を4月より開講することとなりました。講師は、劇団「ことば座」を主宰する脚本・演出家の白井啓治。舞台表現としての朗読劇の基本を学び、ふるさと物語やふるさと詩劇などを当館の「やさとの丘ホール」で発表しませんか。朗読劇は、一人での表現のほか複数人での表現もあり、友達や当館音楽院に学ぶ方達とユニットを組んでの発表を愉しまれるのも良いのではないでしょうか。
教室は、一教室3名程度で、マンツーマンでの指導を行います。
 ・受講料=月一回コース:6,000円月二回コース:9,000円
 ・教室日は、土曜日・日曜日を除いて応談で決めさせていただきます。
詳しくは、当館池田までお問い合わせください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム