記事一覧

一晩中強風が・・・

今日から3月・・・弥生に相応しい天候ではないのが、館内は恒例の雛飾りが・・・!石岡市内や八郷の公民館と合わせて、当館のお雛様も見に来ては如何ですか?
 お雛様 (1) お雛様 (2) お雛様 (3)

昨夜からの強風は、今朝もまだ・・・?時折ヨロケそうになるくらいの強風が・・・。その風の所為か、水分と塵を吹き飛ばし、空気が澄んで見晴らしが最高です。筑波山、月、」ギター文化館のコラボレーション!!!
 朝景0301 (1) 朝景0301 (2) 朝景0301 (3)

寒波が来たと言っても、やはり3月ですね?良く晴れた陽射しにあたると、ポカポカ・・・春の陽を感じます!この地域担当のコカ・コーラのサービス員(コーヒーメーカーのデロンギ導入時、骨を折ってくれた?)・・・労音の寺内タケシのチラシを持って、何やらモジモジ・・・、エレキファンかと思い、話をしていくと、何と寺内タケシの甥っ子だとか?土浦の寺内充議員の息子さんだとか、不思議な縁で吃驚しました。

今月、3月26日(土)当館でギターリサイタルが予定されている≪鈴木大介≫氏、現代ギター3月号にて、特集記事が掲載されています。「作曲家別エチュード活用法」・・・カルカッシ/ソル/アグアド/ジュリアーニ/コスト/ヴィラ=ロボスが開設されています!
翌4月号には、自ら書き下ろしの「鈴木大介12のエチュード」解説と楽譜が掲載されます。コンサートでは、このうち6曲が演奏されます。写真は、当館20周年記念時・・・!
 1303230-540.jpg IMGP0536.jpg blog968.jpg
当日のプログラム・・・
■J.S.バッハ:パルティータBWV1002ロ短調(原曲:無伴奏ヴァイオリンパルティータ 第1番)
■J.S.バッハ:シャコンヌ
■A.バリオス:演奏会用練習曲第1番
■A.バリオス:深想
■A.バリオス:大聖堂
■鈴木大介:6つのエチュード
 Encouragement / Liberation / Dolphin / Remembrance / Adriana / The River
■A.C.ジョビン:ジザフィナード / イパネマの娘



昨夜は2月最後の名残り・・・暖炉を焚き、ビール(ノンアル)で乾杯、来る春を慕い行く冬を惜しみました?
 往く冬0229 (1) 往く冬0229 (2) 往く冬0229 (3)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム