記事一覧

辺り一面乳白色・・・

靄と霧の違い・・・知らなかった?1㌔先の見通しだとか、見えれば靄見えなければ霧・・・?風力0湿度100%気温15度・・・霧の条件ぴったりです。玄関を一歩出ると目の前から何も見えない、コロちゃんも全然騒がない・・・濃霧です?
 濃霧0308 (1) 濃霧0308 (2) 濃霧0308 (3)
段々晴れてきたが、それでもまだ・・・
 濃霧0308 (4) 濃霧0308 (5) 濃霧0308 (6)

出勤の頃には、霧も晴れ春から初夏の陽気に・・・?今日は特別予定もなく、お客もなく静かな・・・?

お隣のくるみコーヒーさんは結構賑やかでした。コーヒーの講座を行っているようです、月に一回くらい開催しているのかな?大分評判が良いようですよ!頂いたレジメから・・・
ドリップ方法・・・
湯温が大事。85°~90°くらい(沸かした湯を別容器に移す・・・?)そして蒸らす、感覚は「湯を粉の上に乗せる」粉の膨らみを見届け注湯・・・?低い位置から、渦巻き状にユックリと・・・フィルターに直接、湯が当たらないようにするのがコツとか?一度くるみコーヒーさんの講座に参加することを、お勧めします!一味も二味も違うコーヒーが頂けますよ!

午後、突然ゆみこさんが・・・レッスン予定の学級が、風邪で休みになったとかで、急遽空いてしまったので、ステージ練習を・・・!もう大分仕上がっていますね!今週末の、コンサートが楽しみですね!
 急遽0308 (1) 急遽0308 (2) 急遽0308 (3)

至福のマッサージ日、タップリ2時間近く、揉み解して貰う、極楽!極楽! 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム