記事一覧

届きました、足立江美子リリースの「Panormo」が・・・

今年の1月、厳寒の中録音した、足立江美子の初CD、Panormoが遂に出来上がり、本日届きました!
 足立CD (1) 足立CD (2) 足立CD (3)
 

濱田先生より、ご推薦を頂きました!
★価値高い「19世紀ギター」のアルバム
 「ギター文化館」が自主的にプロデュースするCDのシリーズは、実力高いギタリストたちと同館所蔵の古銘器とを結び合わせる形で聴くべきアルバムを世に送ってきたが、このたびの足立江美子リサイタルも、価値ある1枚として推賞できる。・・・・・演奏自体からもたいへん好感を与えられた録音だが、CDタイトルを〈PANORMO〉とするように、プログラムの一部に、19世紀前半、“ソルやジュリアーニの時代”の銘器ルイ・パノルモを使用していることにも心惹かれる。
    パノルモ表b    MIZUHARAb.jpg 

★ギター文化館6枚目の、自主プロデュースCD発刊にあたって・・・
当館音楽院のギタリスト、角圭司、大島直、高野行進に続き4人目のギター演奏のCDリリースでした。昨年(2015年8月)の夏から準備を始めましたが、19世紀ギター2本という、調整が難しい録音でもあり、半年後の今年(2016年1月)の冬、然も厳寒の中での録音で、酷暑・極寒を、あの小さな体で乗り越え、満足のいく仕事を成し遂げました。リリース記念コンサートは、2016年4月2日(土)MIZUHARAギター2本で、岡野聡子氏とジョイントコンサートを催します。
adachi146b.jpg
今回の録音は19世紀ギター2本、2000年製作の≪水原洋≫と18世紀製作の≪ルイ・パノルモ≫での録音でした。19世紀ギター2本使用と言う事で、ギター曲の原点からの選曲になりましたが、きっとジュリアーニやソル、スカルラッティ、ボブロヴィツを身近に感じさせてくれるでしょう。

CDの発売日!4月2日(土)3000円(税込)・・・郵送も致します!
CD.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム