記事一覧

大変な事になっています・・・?

九州熊本での地震、大変な事になってきました。2日前の地震、震度7という大きな揺れに吃驚していましたが、実はこの揺れは今日の地震(本震)の前震だとか・・・?日が変わってから、立て続けに大きな揺れが・・・此処までは揺れは感じないが、5年前の地震が思い起こされ、他人ごとではない思いです。

未明から、ラジオの中から聞こえてくる、あの不気味な大きな地震を知らせる、リアルタイムで「只今揺れています・・・?」、PDSTではないが、脳が5年前の記憶を起こさせて・・・?体が震えてきます、そんな最中でも頻繁に不気味なチャイムが鳴り続けています!

夜が明けて、TVニュースを見ていますが、熊本地方の事と思っていたら、九州全域に被害が広がっているようです。ビルも含めた多くの建物倒壊、橋の落下、崖崩れ、火災・・・大変な事に、心配です。

フラワーパークにある看板・・・2ヶ月前に掃除をしたが、内容(時間や料金)が古いまま。懸案だった書き換えを、池田さんと共に書き直しをしてきました、筆を使っての一発書き(池田さん、見事です)で書きました。
 看板0415 (1) 看板0415 (2) 看板0415 (3)
 看板0415 (4) 看板0415 (5) 看板0415 (6)

第11回シニアコンクールが近付いて来ました、5月3日4日5日と3日間イベントを行いますが、コンクールは4日だけで終了いたします。その4日のタイムスケジュールを・・・最後の記念パーティは、駅近くのホテルレストランを予定しております。ホテル内での交流会も企画しています、宿泊希望者はお申し出ください、間もなく締め切ります。
5月4日(水・祝)
◇9:00~  開場
◇10:00~ コンクール予選会(シニアの部 31名) 
◇12:00~ 昼食(そば、カレーライス、ほか 各¥500)
◇13:00~ コンクール予選会(ミドルの部 10名)  
◇15:00~ 前年度優勝者によるコンサート
        (並行して、審査会を行い本選出場を決めます)
◇16:00~ シニアの部本選会(6名)  ~審査
◇17:00~ ミドルの部本選会(6名)  ~審査
◇18:00~ 結果発表・表彰式・講評・記念撮影
 ※車にて、ホテルSOSHA(ソーシャ)まで移動。ホテルにて記念パーティ
◇19:00~ 記念パーティ(4日の宿泊者&希望者)  *4日記念パーティ参加費\3,500
 ※時間は進行状況により、多少変わることがあります。
前年度優勝者によるコンサートのプログラム
シニア:堀田京子
1.ハバネラ   R.S.デラマーサ
2.ロンデーニャ E.S.デラマーサ
3.フリアフロリダ A.バリオス
4.ロマンセクリオージョ J.モレル
5.エストレリータ M.ポンセ
ミドル:浮海祥治
1.クーラント(無伴奏チェロ組曲3番より) J.S.バッハ
2.マリーア F.タレガ
3.マジョルカ I.アルベニス
4.フーガBWV998 J.S.バッハ

10回記念チャンピオン大会入賞者のコンサートの第一弾は、今年1月17日(日)に、村上尚代さんが大島直先生とのジョイントコンサートで好評を博しました!第二弾として、佐々木みことさんが渋谷環先生とジョイントコンサートを、来年2月11日(土・祝)に開催する事が決まりました!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム