記事一覧

今日は大人バージョンのおはなし劇場でした。明日はフリーコンサートです。

当館で2か月に1度、「おはなし劇場」という催しが開催されています。

皆さんお馴染みの「ぐるうぷ観覧車」(及川ご夫妻と、様々な楽器を弾きこなす小山さんのメンバー3人で構成)が
都内から車で八郷の丘までやってきてくれます。
実は、何を隠そう、この方たちは、プロの舞台演劇集団!!

物語の内容を表現する人間劇、なのです、とおっしゃっていました。

今日の演題は、桃太郎と、大工と鬼。

お客様が全員大人、ということもあって、狂言風で演じておられましたよ。

終わった後、小山さんが、オリジナル曲をギターの弾き語りで歌ってくれました。その美声に♥。
今度、お時間のある時に、(フリーコンサートの前日・土曜日です!!
ぜひ、ぐるうぷ観覧車の「人間劇」をご覧になってください。
尺八あり、三線あり、ギターあり太鼓あり、アフリカの動物の爪?の鈴?(同じものを、セルソ・マシャドさんも舞台で使ってました)
あり。。。。。エッジの効いた、おはなし(人間)劇場、皆さんも体験なさっては?
次回は、6月25日(土)午後2時~、午後4時~ です。

明日は、第54回フリーコンサートです。
エントリーした方々の熱い演奏を、楽しみにお待ちしております。


司会は、いつものように、及川夫人にお願いしています。

※明日のゲスト演奏は、熊坂勝行さんと鈴木幸男さんです。
※フリーコンサート恒例の、特製カレーを用意しています。(500円)こちらもご利用ください。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム