記事一覧

植物は強い・・・?

昨日の雨模様は払拭され、朝から気持ちの良い晴れ、換気が残っており清々しい散歩のなりました!食事前、昨日購入した農薬散布を実施・・・、爺様(義父)が残した噴霧器を点検、何とか使えそうです。栗の毛虫泰治に購入した薬剤を、1000倍に薄め噴霧器で果樹に噴霧するのですが、タンクが重い・・・加圧が大変、高い所が届かない・・・?何回消毒をすればよいのか?皆目判らない事ばかりです?今日は一時間ほどで終了、来ていた衣類はすべて洗濯、私もシャワーを浴びて、農家は大変ですね、今更のように実感しました。
 栗0518 (1) 栗0518 (2) 栗0518 (3)
一寸手を抜くと、植物はあっと言う間に、自分の世界を謳歌してしまいます?小さな竹林にも拘らず、2,3週間手を抜いたら、此の有様・・・十数本の望まぬ竹が天まで届けとばかりに・・・?
 栗0518 (5) 竹0518 (1) 竹0518 (2)

谷島君のレッスン日・・・。また、水曜日は手芸クラブ、メンバー勢揃い。

今、本部は決算で大忙し、当館も本部との連結なので、諸々の始末を要求される?普段からちゃんとしていれば、全く問題はないのだが、どうも後伸ばしが多く、迷惑を掛けているようだ。近々、この辺も池田さんに代わって行くのかな?

長谷川コンサートまで、良い天気が続けば良いですね!

今日は、第三水曜日・・・山酔会の日です、先日のBBQの道具を返すのに、軽トラで行くつもりです?

ギター文化館のキャラクター依頼中の小田島さんが、新しくアニメを作ってくれました。右側は、10年前のギター製作コンクール時のイラストです。
キャラクターbtukurite-2.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム