記事一覧

昨日は大変でしたが・・・

朝からオカリナ、Tさんのステージレッスン、隊長立ち合いで・・・!こころ音コンサート(春らんまんの代わり)が近付いて来ました。に向けての練習がたくさん入っています!

高野さんのレッスンが・・・見学のお客さんに、高野さん大サービス、大喜びでした!
 サービス0522 (1) サービス0522 (2) サービス0522 (3)

お客が途切れたところで、こんこんギャラリーの椅子展を、覗いて来ました。現在キャラクターの製作を依頼している、小田島さんや石岡の鴨志田さんに会い、話が盛り上がりました。椅子はギター椅子にも使えそうな・・・?
 椅子展0522 (1) 椅子展0522 (2) 椅子展0522 (3)

午後から江美ちゃんのレッスンが・・・

今週土曜日(5月28日)に、國松竜次ギターリサイタルが・・・
もう、5~6年になりますか、毎年コンサートを続けております。多くのファンの方もいるのですが、此処は場所の問題もあり、折角の素晴らしいコンサートも、残念ながら少なめです。彼の感性豊かなギター演奏を聴きに来て下さい。

國松氏を紹介します・・・
京都府生まれ。スペインに留学し、ルティエール芸術音楽学校で学ぶ。ギターをフェルナンド・ロドリゲス、カルレス・トレパットに師事。 作曲をダビッド・パドロスに師事。
バルセロナ国際ギターコンクール優勝。 2007年帰国。 同年6月に大阪、東京、京都で全編即興演奏によるデビューリサイタルを行い、各地で好評を博した。これまでにバルセロナギターフェスティバル、ルスト国際ギターフェスティバル、ローザンヌ国際ギターフェスティバル、サラエボ国際ギターフェスティバルなど内外の音楽イベントに招かれ演奏する。
作曲も行い、これまで数々の作品を自作自演により初演する。 CD「プレイズ・ピアソラ」、「アレンジメント」、「タレガ作品集」、「リョベート作品集」、 DVD「ギターリサイタル2008 in 大阪」が発売されている。
2016年2月に新譜「プレイズ・クニマツ vol.1~京都の風景」をリリース。 全作曲作品をウェブで無料公開している。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム