記事一覧

霧、曇り・・・

今にも雨粒が・・・そして、初夏だというのに半袖では寒い・・・。こんな日は、外にいるより室内でギター演奏を聴いている方が・・・!國松竜次ギターリサイタルの開演は、15時からです。この時期には寒い朝の八郷の風景は、山々が霧に包まれ、山水画を思わせる情景です・・・
 霧に包まれ0528 (1) 霧に包まれ0528 (2) 霧に包まれ0528 (3)

天候の所為もあり、出足は・・・それでも、ピアソラの編曲楽譜を用意・・・!早速リハーサルを
 riha0528 (1) riha0528 (2) riha0528 (3)
15時丁度、開演!お客様も、ファンクラブ会員が見に来てくれたので、予想の倍に・・・?更に製作クラブの幹事会があったので、観客は・・・!
 一部 (1) 一部 (2) 一部 (3)  
パガニーニの主題によるラプソディから第18変奏(ラフマニノフ)、ユッタリと演奏に・・・
 開演0528 (1) 開演0528 (2) 開演0528 (3)
第二部はお客様に楽譜のプレゼントをした、タンゴの歴史から1930年と1960年・・・
 二部 (1) 二部 (2) 二部 (3)


 
NHKの放送・・・「あの人に会いたい」塔和子さん、ハンセン氏病で強制隔離を生涯強いられた詩人です。その詩に強烈な生き様を感じさせます。彼女の詩は「自己の存在を根源的に見つめながら、一貫して人間の尊厳を問い、一生懸命に生きようとする魂の叫び・・・」「自分の本質から湧き出してくる言葉を繰り返し追求・・・」と評価され、70歳にして高見順賞を受賞。今年になって、やはりNHKのラジオで紹介された、浅見洋子の詩集に感動・・・。今年は随分と詩に縁があるようです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム