記事一覧

ボランティアさんによる草刈り作業日・・・

何時になったら開通・・・?出来上がってから半年は立つだろうか、一向に開通する情報は聞こえてこない。ギター文化館の西側にギター文化館前の農免道路から、並行して走っている県道に繋がる道路です。 この道路は豊後荘病院脇から野田へ通じるのだが、農免道路から野田へ通じる道は、2年前に出来上がっているのに、まだ開通の情報は・・・? 
 何時0530 (1) 何時0530 (2) 何時0530 (3)

我家の庭から、ブルーベリーが苺が絹鞘が・・・
 美味しい0531 (3) 美味しい0531 (2) 美味しい0531 (1)

8時過ぎ、間もなく出勤をする・・・。日が出てきた、今日の草刈り作業、天気を心配したが大丈夫そう・・・?濡れた草も、これなら大丈夫だろう?今日は参加者が掴めず、少ないだろうな?8時過ぎ館に着くと、案の定岩楯氏がきて立枝バサミを研いでいた。早速刈払い機を始動・・・
 刈払い機31 (1) 刈払い機31 (2) 刈払い機31 (3)

想定外に沢山のボランティアさんが・・・岩楯、永瀬、西尾、加山、大図、磯山、高瀬、高橋、山本、池田夫妻、木下夫妻、幸枝ちゃん・・・14名もの人が参加してくれました!人数が多いと仕事が捗ります、見る間に綺麗に・・・
 綺麗31-1 綺麗31-1-3 綺麗31-2
皆で食べる食事(ギター文化館特性カレー)は最高のご馳走・・・
 食事31-1 食事31-2 食事31-3
並行して行ったワックス塗も終了、人数がいると片付けも早い・・・
 ワックス (1) ワックス (2) ワックス (3)
今日一日ご苦労様でした・・・!
再び・・・本部から督促(人事交代)が・・・!9月まで、後任者に仕事を委譲することが確認されました。長い間、皆様に支えて頂いたギター文化館の運営、本当にありがとうございました!これから、年内決まっているコンサートの実施と、移行のための諸準備をしなくてはなりません。6年間毎日続けた、このブログも今日が最後(毎日続けるのは?)になるかな・・・?

今週の土曜日、函館に行こうと思っています?私が、此の(労音活動)運動に人生をかける、キッカケを与えてくれた一人(佐藤美津雄)氏が亡くなられました。所縁の有った方が集まり、忍ぶ会が催されるからです!色々忙しくて葬儀には参加できなかったので、この忍ぶ会に・・・と、思っています。1966年1月函館での新春交流会に参加したのが始まりです。丁度50年・・・今までの事、リタイアする事、昔の仲間に会いたい!色んな事を・・・?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム