記事一覧

★9日10日は夏休みのため休館します。★11日はギターを弾こう会です。★今日は市長にご挨拶行ってきました。

夏休みのお知らせ 
明日9日(火曜)と明後日10日(水曜)は、夏休みのため休館致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今日は月曜なので休館だったのですが、
朝早く起きたので、一度試したかった「草刈り機」にチャレンジしてみました(^∇^)
(家からギター文化館までは車で飛ばせば10分、ゆっくり15分くらいなのです。)

燃料はガソリンというのは聞いていたのですが、
最初、エンジンのかけ方がわからず。。。。引っ張るところを見つけたので、何度か引っ張っているうちに作動!!
やった!
燃料切れまで約1時間ちょっと。
楽しいエクササイズのつもりでやったのですが、終わった後をみると、
とら刈り・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なかなか難しいですね。。。
手がジンジンとしびれていましたヨ♥
次回はもっと上手にできるようにしたいです(〃▽〃)


終わったころに西尾さん来館!駐車場のパーキングエリアを、車を止めやすいように幅を図って、白いペンキで印をつけてくれているのです。
初めてのおまつり「ギタブンまつり」に備えて?? もしもたくさんのお客様がお越しになったときには、駐車場が大変なことになりますものね。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
永瀬さんにも一緒にあいさつ回りをしていただいたり、出かけるときには留守番電話番をしていただいたりと、
(お忙しい小川先生にも!!)、皆さんの手をお借りしています。感謝です。

今日は、本部の篠崎委員長と小林事務局長と一緒に、石岡市の今泉市長にご挨拶して参りました。
市長さんは八郷のご出身なので、ギター文化館のことはよくご存じで、お越しいただいたことも何度か。。。
ギタブンまつりにも大変興味を示されておりました。
「地元の方が行きやすいイベントですね。私も時間の調整ができたら覗いてみたいです!」と言ってくださいました。

密かに温めている「石岡の名所とギターのコラボ動画企画」を提案したところ、とても興味を示してくださいました。
当館のギタリストが石岡市の観光PRに一役買えると、プッシュプッシュして参りました。

いずれ、公開できると思います。お楽しみに。。。
ギタブンまつりちらし 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム