記事一覧

ボブ・ディラン。ノーベル文学賞受賞。驚きです!!

201607141116145c0.jpeg

おはようございます。
ビッグなニュースが飛び込んでまいりました。

ボブディランがノーベル文学賞?
最初、耳を疑いましたが。今年もムラカミハルキではなかったですね。

ムラカミハルキさんとは、昔の仕事がらみで勝手に間接的なご縁を感じておりますもので、
残念なような、でもボブディランだったら譲ってもいいんじゃないの? 何とも不思議な気持ちです。

学生時代はフォークブームの終焉頃でした。
友人に誘われて、なんとなく入会することになったフォークソングクラブ。
コード進行を覚えて、
それから最初にみんなで歌った曲が「風に吹かれて」でした。

高校時はド根性合唱部で、オザワセイジさん似の女性の先生に一日8時間も鍛えられていた女子高生でした。
(朝練2時間、昼休み早弁して1時間、放課後4時間、帰宅して1時間。今思えばアンビリーバボー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚))
座右の銘が「苦悩を突き抜け歓喜に至る」(ベートーベン)の先生の猛特訓に耐えていたのを、ふと、思い出しました。
猛特訓のおかげで、私が抜けた翌年、NHK全国合唱コンクールで見事銀賞に輝きました。
(自分が抜けた後に全国2位、というのがヾ(o´∀`o)ノ。。。)
驚きの"風に吹かれて"、、、思い出しました。

ボブ・ディランの歌を聴きたい方はこちら↓
「風に吹かれて Blowin' The Wind」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム