記事一覧

昨日の文化館は、リハ尽くし・・・今日は珍しい「三味線と箏とギターのコラボコンサート」です。

にじいろ第二弾!
昨日のリハ風景。館内に3種の音が響きわたります。

おはようございます。
昨日は、本日のために、にじいろ第2弾のリハーサル。
禁じられた遊び、ピンクパンサーも飛び出して、面白そう・・・。

予定プログラム
・さくら(筝)
・大薩摩(三味線)
・アルハンブラの想い出(ギター)
・愛のロマンス(筝、三味線、ギター)
・八千代獅子(筝、三味線)
・私が羊歯だったらによる変奏曲(ギター)
・秋の色種(筝、三味線、ギター)

・ピンクパンサーのテーマ(筝、三味線、ギター)
・リベルタンゴ(筝、三味線、ギター)
・涙そうそう(筝、地唄、ギター)
・パイプライン(三味線、ギター)
・7つの子(筝、三味線、ギター)
・カディス(筝、三味線、ギター)

☆彡当日券ありますので、お友だち、ご家族お誘いあわせのうえ、どうぞお越しください。
14:30開場 15時開演 途中休憩ありの約2時間のコンサートです。
当日券:大人3500円 学生2000円  ※ファンクラブ券利用可。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
舞台演出にも色々工夫を凝らして観客を喜ばせようとのお三方。
そんな時に、使いたい照明のピンスポが付きません・・・・!!
照明の応急処置・・・感謝です。

緊急連絡先の電気屋さんは都合がつかず、
はたと困りました。
時間は既に夕方6時過ぎ・・・・

困ったときのニシオさん! 早速連絡を入れますと、
以前製作クラブ員だった、カシムラさんに連絡をとって下さり。
カシムラさんは、電気の専門家。
これから見てあげる・・・と来館。
ありがたかったです。
ニシオさんも駆けつけてくれて。

アチコチ点検してくださいました。
原因は、単純に球切れ。だったのですが、何せ高い位置にある
スポットライト。
外ハシゴを使って、大掛かりな交換。
予備の球がないので、隣りのを外して応急処置。
これで、今回は乗り切りましょう!ということで。

他にもいろいろみていただきたいところがあり、
たくさんの質問攻めに・・・
既に9時過ぎ・・・
カシムラさん、ニシオさん。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

※※※ 実は、今日はヤマモトさんにも助けていただいたのです。
外周りの手入れをしていただき、
お帰りになるというときに、ライトがつかない騒ぎに・・・・
色々点検を手伝ってくださり、
しかるべきところに連絡したほうが良いとのアドヴァイスを・・・
ホント、草刈りから通訳から、各種相談まで。。。感謝です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日は府中幼稚園の園児たちの「リズム発表会」のリハーサルが、午前中にありました。
年少、年中、年長の子どもたちが、一生懸命に「証城寺のたぬきばやし」などを熱演。
リハとは思えない熱演でした。・・・(#^.^#) 12月8日(木)の本番が楽しみです。
元気いっぱい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム