記事一覧

大掃除。ランチ忘年会。トイレ改装。ペレットストーブ2台設置。嬉しい誤算は、音が静か。付けたまま生ギター演奏OK。

児玉さんと赤塚さん。
展示楽器を一つひとつ、おろしてきれいに拭き掃除。赤塚さん(左)と児玉さん。

高坂さん。
高坂さんは入口の大きな窓をピッカピカにしてくれました!

岩楯さん。
今日も元気な岩楯さん!いつもありがとうございます。

永瀬さん。
ご存じ、永瀬さん。ギター文化館以外にも色々な場所でボランティアなさっています。

事務局Hちゃん。
当館事務局に勤務し始めてひと月とちょっとのHちゃん。慣れたかな?

杉澤さん。
杉澤さんには銘器ギターの掃除と弦の張替えを依頼。

山本さんと杉澤さん。
山本さんも合流。弦張り替え職人2人の図。

事務局Yちゃん。
当館のエディトリアルデザイナー兼ディスプレイオーガナイザーのYちゃん。

西尾さん。
今日は外回りの煤払い・西尾さん。

高橋さん。
高橋さんもありがとうございます。

大島先生。
大島先生はシンクのお掃除・・・。(「本当はギター弾いているところ撮ってほしいですネ・・・( ^ω^)・・・」)

休憩。
西尾夫人差し入れの、みつお饅頭にあったかいお茶で休憩。ごちそうさまでした。奥のキッチン掃除をやっていただき感謝です。

休憩タイム。
人数が多いと仕事も早い。あっという間に終わって、休憩後手の空いた人は、二条城状態の椅子(鴬張りの廊下よろしく、よく鳴く椅子が混じっています)のチェックと補修。

掃除の分担です。
本日の分担表

スゴーイ!人参の鳥。チューさせたのは誰?
中華料理「麗園」にてランチ忘年会。見事な人参の彫刻です。

ランチ忘年会。
食べた、食べた。。。おなかがはちきれそう・・・デザートの杏仁豆腐を別腹に納めて。おいしかったです。


ペレットストーブ無事着火。
ペレットストーブ2台設置完了。カタログハウス「ソロー茨城」さんありがとうございます。高橋さん、思わずVサイン!


設置を終えてリハを聴くペレットストーブのソロー茨城スタッフ・・・・
明日14時からのミニコンサートのリハを。。。観客のいるリハーサル。

音も静かです。。。許容範囲。
意外に静音。つけたままで生ギター演奏会も大丈夫だと思います。ギタリスト、ギター愛好家の皆さま、これは一度体験してみてください。

快適な冬を過ごせそう・・・


ペレットストーブ入りました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム