FC2ブログ

記事一覧

ギター文化館アンサンブルの皆さんを紹介します。ボランティア演奏でも人気です・・・

このところ、ギターアンサンブルの皆さん、お忙しそうです。

練習は、毎週木曜日の午後7時から、約1時間半。
写真は、フルメンバーではありません。(N瀬さんと、S谷さん、お休みでした)
月に2回、ギタリストの大島直先生の指導を受けています。

現在練習しているのは、「光の街(佐藤弘和作曲)」。
カッコイイ曲です。

レパートリーは、他に「野に咲く花のように(小林亜星作曲)」、「ロシア民謡メドレー」など。

IMG_4324.jpg
左から、A井さん、O沢さん、K川さん、I山さん、S澤さん、T井さん、大島先生。

IMG_4323.jpg

今回、某A新聞の取材があり、
「ファン・ファルー ギターリサイタル」や、「当館銘器展示室」や、きれいになった「当館入口外観」、
そして、当館公認サークルである「ギター文化館アンサンブル」(代表・杉澤さん)などが撮影されました。
記事が掲載されたら、また告知しますね。

写真の掲載3点、とのこと。
どれが載るかは当日のお楽しみ・・・だそうです。


::::::::::
先日は、県西生涯学習センターにて、お隣りアルカンヘルギター館主催イベントのお手伝いで、
子どもたち向けのギター教室の指導を熱心にしてくださった、アンサンブルの皆さんでしたが、
福祉施設などからの演奏依頼もあります。
昨年好評だったことから、
今年もまた3月にお隣のディサービス施設でのボランティア演奏の予定が入りました。
昨夏は、地元「有明フェスティバル」でも演奏。

S澤さんは、地元の中学校の生徒のみなさんの前でもギター演奏を披露してくれたり、
お住まいの地域の敬老会などでも、ギター演奏や伴奏をよく頼まれるとか。

演奏だけでなく、都合の付く方には、
当館のボランティアスタッフとしてもイベント時のお手伝いをしていただいています。

感謝、感謝、感謝、です。


:::::::::

てっきり自分は写らないつもりで銘器室にご案内すると、
いきなり、『トーレスを持ってカメラ目線下さい』と記者さんに言われ。。。
跳ねた(いつもですが…)髪を直す間もなくパシャパシャパシャ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー