FC2ブログ

記事一覧

GBGV活動で、ギタブン環境美化、着々と進行中!

GBGV活動=ギター文化館グリーンボランティア活動、です。

かねて予定していた、通販生活カタログハウスさんの運営する㈱ソローさんのペレット自社工場(当館ホールに2台設置のペレットストーブの燃料)が、近くにあります。

そこで、ペレットを作る際に出る、ひのきのウッドチップを分けてもらい、ばら園の防草シートの上に敷き詰めました。

一昨日は、曇り空、小雨がぱらつく陽気。気温も低めの作業日和でした。

カヤバさん運転の3トントラックの助手席は、視界が広がっていて気持ち良いです。

ウッドチップを、計2台分、敷き詰めました。

フィトンチッドがあふれて、心安らぐ香りに癒されます。

段々には退色して土に還ります。

今が最高の美しさです。

GBGV活動、やっと、ここまできました。

来週には、現代彫刻家・大槻孝之さんの鉄のオブジェが搬入される予定です。
(写真一番下の防草シートのままのスペース)

そうしたら、またこちらでお知らせしますね。

ギタブン環境美化、皆様の温かい善意とご協力のおかげで、着々と進行中です💛

追伸:(株)ソローのペレット工場では、すべての木材の放射能検査を実施。
このウッドチップも40ベクレル以下で、安心です。

1トラック助手席は楽しい♫

2ユンボでヒノキのウッドチップを一輪車へ

3薄曇りで作業はかどります


4黙々と箱びます

5ならします

6ウッドチップ

8いい香り

10来週は鉄のオブジェ搬入予定



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー