FC2ブログ

記事一覧

本日、トライアスロンもするサイクリストでボサノバ弾き語りの小泉ニロさん(ドイツ在住)が来館!

根本博文さん(前・石岡市副市長)から、
茨城県や石岡市も力を注いでいる、サイクリングロードや自転車政策にも協力してくれた、
ドイツ在住の日本人女性サイクリストの小泉ニロさんのことを伺ったのが、初夏のことでした。

根本さん、といえば、ヘアスタイルから一目瞭然!! お祭り男さんです。(失礼!) m(__)m
お祭りだけでなく、サイクリストとしても活動されていて、
ニロさんとは自転車つながりだそうです。

やはり、今年はコロナでライブ活動も開催が激減、数日後にはドイツに戻るそうですが、
その前に、当館に立ち寄ってくださいました。
明日は「土浦から霞ヶ浦の(??)りんりんロードを仲間たちと走る」そうです。
なんでも100㌔、とか・・・。


ニロさんと根本さん
小泉ニロさんと根本さん(前・石岡副市長)。

ニロさんとイケダ
ニロさんとイケダ

ステージでうたってみる
ご自分のギターを弾きながら、ボサノバを歌うニロさん。
優しく柔らかい、聴く人を包み込む歌声に、癒されます💛

当館の響きの中でのボサノバ弾き語り、癒されました。
コロナが落ち着いたら、楽しい計画したいですね(^▽^)/

::::::::
プロフィール
NILO( exe.小泉ニロ)
2007年「Bossa@NILO」でメジャーデビュー。
関西を拠点に音楽活動をしながら、大阪、名古屋、札幌でラジオDJとしても活躍、音楽や自転車、トライアスロン、アウトドア誌などで執筆活動も行う。
2011年より拠点をドイツに移し、現在は両国を行き来して活動する。
ボサノバをルーツにもちつつ楽曲制作を行い、日本語、英語、ポルトガル語、ドイツ語で歌唱。
これまでに7枚のアルバムを制作。
ドイツでレコーディングを行った作品「再生」は、バイエルン州の放送局「BR」のラジオで特集され紹介される。
ドイツ在住のピアニスト、酒井雅子とのユニットかるいのりのいるかを結成。最新作「かるいのりのいるか」はミュンヘンの名門レーベルECMから世界デビューしたミュンヘン在住の若手ドラマー、福盛進也がプロデュース。
http://www.officenilo.com/


ニロさんCD1

ニロさんCD2

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー