FC2ブログ

記事一覧

オカリーナ講師小川由美子先生門下の発表会が、規模を縮小して開催されました。

「心音(こころね)コンサート」は、今回で23回目だそうです。
当館の音楽教室・オカリーナ講師でもある、小川由美子先生門下の発表会です。

通常であれば、小さな当ホールは,
先生と生徒さん方のあふれんばかりのオカリーナ愛に包まれての、一日通しての発表会なのですが、
今年は、新型コロナ対応での、かなり規模を縮小しての開催となりました。

ともすると、暗くなりがちな話題の多い昨今。

同じ楽器を奏でる「オカ友」との熱い友情に結ばれ、
情に厚い由美子先生と生徒さんお一人お一人との双方向コミュニケーションは
コロナごときでは全く揺るぐ気配など感じられません。

終始にこやかな、心温まる、まさに「心音」の時間を皆さんお過ごしになられたようです。

このような非常時には特に、寄り添う音楽、寄り添う書物、寄り添ってくれる家族や仲間が、
気づかないうちに弱ってしまっているメンタルを修復してくれるのだなア・・・と、
つくづく感じた発表会でした。

皆々様、お疲れさまでした。m(__)m

MX-2310F_20201024_170513_002.jpg

MX-2310F_20201024_170513_001.jpg

1024心音1 (1)
皆さん大熱演♬
座席は、ソーシャル・デイスタンス確保の配置で。

1024心音1 (2)
小川講師のオカリーナ演奏には、お馴染み高野行進ギタリストの伴奏に加えて、
今年は生徒のTさんご子息のカッコいいカホン演奏も加わりました(^▽^)/

::::::::
1024心音1 (3)
終演後、小川先生と出演されたSご夫妻。
ギターとオカリーナをあしらった帯のS夫人。(実は長襦袢もオカリーナ柄!!)
夫のS氏のギターケースは、帯地のパッチワークだそうです、粋ですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー