FC2ブログ

記事一覧

トーレス、長旅から帰ってきました。

東京労音が、この春4月〜5月にかけて、有望な若手アーティスト応援全国ツアーを開催しました。

当館でもお馴染みのヴァイオリン西浦詩織さんと、ギター稗田隼人さんのデュオ「風の旅」です。

コロナ禍の中、全国労音21団体が賛同。

この時期のツアー、奇跡に近いです!!

(※コロナ感染拡大のため3団体で会場が借りられずにやむなく中止😢)

途中、2公演は、フルートの日野真奈美さんも加わって、トリオ風の旅のステージを開催。

大小さまざまな会場での公演、トータル2,000人以上の初めてのお客様に、

「風の旅」が自分たちの音楽をお届けできたことは、

若いアーティストたちの今後の成長のものすごい糧になったと思います。

東京労音本部CEOの発案で、カーノコレクションを代表する「アントニオ・デ・トーレス1882」の音色を

全国の労音の仲間に届けよう!! ということで、

ツアースタッフのY、Tがツアー中大切に保管・移動して、各地でそのすばらしい音色を披露し、

本日、当館に無事戻って参りました。

「労音の財産である、トーレスの本物の音色を各地にお届けできたことも本当に感慨深いし、

風の旅の二人の成長が、ツアー中感じ取れたことがすばらしい!!」(CEO談)

二人の公演殆どに同行し、リハから本番まで同席し、

かなりのダメ出しをしたとの話も・・・。

それらを素直に吸収して、素晴らしく成長したらしい、風の旅。

当館も、今後も風の旅を応援していきたいと思っております。

皆さまも、若い有望なアーティストたちの応援、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

お帰り、トーレス

デユオ風の旅

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー