fc2ブログ

記事一覧

松村ギターと自作ギターを使用した、村北さんのCFリターンコンサートでした✨✨

こんばんは。

本日も猛暑の一日でしたが、

ギター文化館には、豊かな音色が響き、爽やかな音楽の風が吹いていました。

村北昌嗣(むらきた・まさし)さんは、アマチュアギタリストであり、アマチュアギター製作家。
(昨年、ギター文化館の製作クラブに入会。本日は、2本目の自作ギターを使用)

いつお会いしても、控えめで、穏やかな人物。

ギター製作クラブの方たちが、(作った)ギター=(作り手の)人間性、と、よく話しておられるのを耳にしますが、
まさに白洲正子さんの仰ったように、奏でる音色、作ったギター「それがあなたです」ということでしょうか。

まさに、今日、村北さんが奏でるギターの音色にも表れていました。

美しい音色が広がり、すてきなコンサートでした。

村北さん、ありがとうございました。

1始まり
2本目の自作ギター。ギタースタンドには、愛用の松村雅亘(まつむら・まさのぶ)ギター。

2自作ギター2本目
2本目とは思えない、美しい仕上がりのギター。。音色もふくよかで美しかったです♪

3松村ギター
松村さんのギターで。

4松村ギター
ソル、タレガ、リョベート、アルベニス・・・。”美しく心地良い音色”が響いていました。
あっという間のミニコンサートでした。
もっと聴いていたいと思わせる、きれいな音色でした。


5記念に📷
記念写真📷。

6増田さんのサントスを弾く村北さん
増田さんのサントス・エルナンデス(表面板がスプルース、側板と裏板がカエデ)を試奏♪ マルセリーノ・ロペスの修理が施されているそうです。

0826村北昌嗣ミニコンCFリターン



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー