fc2ブログ

記事一覧

コンクール賞品

昨日のブログ間違ってましたね、タイトルが。

たしかに「コンクール賞品」について書こうと思ったんです。
そしたら、今ページ作ってるスペイン旅行のインフォメーションを軽くしようと思ったらそれで終わってしまいました。

修正しましたので、ご勘弁を<(_ _)>

ところで、その賞品ですが現在地元の陶芸作家「志村義明さん」に作製してもらってる最中です。先日、とりあえず形が出来て乾かしてるので、途中経過見に来ませんか?というお誘いがあったので、ちょっとお邪魔してきました。

ギター文化館から車で5分ほどの所にお住まいです。但し、始めていく人はまず見つけることは難しいでしょう、そんな場所です。
賞品1

以前にもご紹介したかも知れませんが「馬上杯」というものです。形は様々あるようですが、元々は戦の勝利を祝って馬上で祝杯を上げるための杯でおめでたい物だそうです。

うぅ~ん、勝利者への品として相応しいですね。

大きさ違いは順位ですね。
もちろんですが優勝者の物が一番大きくなります。
賞品2

隣は普通の湯飲みの大きさ。
あまり大きくても「持ち帰り」が大変なのでこのくらいでしょうね。

志村さんの作品は、柔らかい色の釉を使って品格のある陶器で、地元でも人気の作家です。最近では一般の方達のために陶芸教室や学校での指導など、精力的にこなしています。

素晴らしい、ウンウン(v_v)

その日の夕焼けですが、綺麗だったので思わず写真とりました。ギター館の駐車場からの風景です。
夕日
暮れる夕日が素敵でしょ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー