記事一覧

ディアンジェロ・シシリアギターリサイタル!

昨日に続いての、コンサートシリーズです。ディアンジェロ・シシリアギターリサイタル、昨年来館され纏まった企画です。奥様が日本人で、バイオリニストです。お昼に来館され、ステージをどう使うか検討。ステージ下も考えましたが、結論はステー上で行う事に決めました。
  CIMG1852.jpg  CIMG1853.jpg  CIMG1851.jpg
そして開演、ヴィラロボスのエチュード、ファリャのドビュッシーの墓に捧げる讃歌、べリオのセクエンツア11
  CIMG1860.jpg  CIMG1861.jpg  CIMG1862.jpg
一部が終わったところで、現代曲の難解さに戸惑っている人も少なからずいました。二部開始です。ディアンジェロの持っているギターの大きさと音の大きさに吃驚です。
  CIMG1863.jpg  CIMG1864.jpg  CIMG1865.jpg
色々な奏法があるのに驚かされます。最後にヴァイオリンとのデュオでファリャのスペイン民謡組曲に癒されました。
  CIMG1866.jpg  CIMG1867.jpg  CIMG1869.jpg
  CIMG1870.jpg  CIMG1871.jpg  CIMG1872.jpg
アンコールにも、デュオとギターソロの2曲、応えていました。そして、ディアンジェロが可愛い字でサインをしてくれました。
sain.jpg

ギター文化館の躑躅が咲き始めましたよ!皆さん見に来て下さいね。
躑躅




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館

Author:ギター文化館
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム