fc2ブログ

記事一覧

池田慎司ギターリサイタル!

アンドレイ・パルフィノヴィッチの来日中止に伴い、急遽実現したリサイタルです。池田君は当館初リサイタル・・・・・と思っていたら、2000年に北口君のDUOコンサートで、北口君の相手4人の一人で、演奏は経験済みでした。リハーサルの合間に、当館の銘器を弾いてくれました。トーレス・バルベロ・サントス・・・・・これ以上弾いていると本番にも差しさわりがあるので・・・。本人は感激をしていました。スペインの音が好きだと・・・本番での演奏はアルカンヘルです。
  銘器2126  銘器2127  銘器2128
聖母マリア頌歌集/アルフォンソ十世から始まり、一部の最後はソルの魔笛・・・。
  池田2130  池田2131  池田2134
2部はタレガへの哀歌から始まりグランソロまで一揆でした。お客さんは皆さんウットリ・・・拍手が鳴り止みません。アンコールは2曲、最後はアルハンブラ・・・。池田さんの演奏するアルカンフェルは、本当に素敵な音でした。
  池田2136  池田2138  池田2141
今日中に九州に帰らなくては・・・と、児玉さんの新車(BMW)でTXつくば駅まで帰っていきました。お客さんからも再演を強く望まれ、又の再開を約束して分かれました。

来週は、今年度最後のコンサートシリーズです。当音楽院の講師でもある角圭司さんのリサイタルです。共演に山田紗果を迎え、フルートとのDUO、ソロでは当館製作クラブのギターで演奏をします。多くの方のご来館をお待ちします。当日料金¥3500.開演15:00です。 



スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

ギター文化館事務局

Author:ギター文化館事務局
ギター文化館・公式ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー